メニュー

コンテンツ

エステサロンのプロが伝授!小顔のたるみを改善する方法について フェイシャル専門エステピュア奈良

2018年11月30日 19:32

「最近しわが目立ち出した」

「顔のたるみをどうにかしたい」

このような悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。

pixta_16939832_L-670.jpg

 

年齢を重ねると共に、気になりだす悩みの上位にあがるのは、しわやたるみだと思います。

 

ほうれい線一つ変わるだけで、顔の印象は大幅に変わってきます。

 

そこで今回は、しわの改善とたるみを解消して小顔にしてくれる3つの方法とその効果についてご紹介します。

今回の記事の内容をぜひ参考に、気になるほうれい線や二重あごを引き締めて、顔のラインをすっきり綺麗にさせましょう。

 

 

□超音波

最初にご紹介する、小顔になるためにしわやたるみを改善する方法の一つは超音波を利用する方法です。

超音波は、普段の生活では聞こえることのないレベルの周波数を持っている音のことで、1秒間に数えきれないほどの振動を肌に与えることが可能になります。

周波数が高い場合は、比較的浅い範囲に効果が及ぶため、肌の表面の汚れを取り除くのにもってこいなのです。

反対に、周波数が低いときは、肌の深部にまで振動が伝わるため、美容成分が肌の深部に浸透することを促進させ、細胞の活性化につながります。

 また、超音波は空気の中ではなかなか伝わりづらいという性格を有しているため、振動をより肌に伝えるためにジェルを使用します。

さらに、美容成分の含まれたジェルを使えば、美容効果もなおさら高くなるでしょう。

 

 

*エステによる超音波

自宅で、超音波でのセルフケアを行うこともできますが、エステでの超音波の施術もおすすめです。

エステでは、ひんやりマスクのジェルを使用して超音波をするとすべすべの美肌をすぐに感じられます。

また、温熱効果を利用して脂肪を燃やし、たるみを改善させてくれます。

顔の輪郭もすっきりとします。

 

 

□マッサージ

続いてご紹介するしわやたるみのケア方法は、マッサージです。

 

マッサージを行ってリンパ液や血液の流れを改善させることは、顔のたるみの解消に大きな期待ができます。

 

顔のたるみは、古くなった老廃物や脂肪が蓄積されることによって加速していきます。

リンパ腺の効果は、老廃物や脂肪を運搬することなので、顔のリンパ液がスムーズに流れなくなってしまうと、老廃物が蓄積されていき、むくんでしまったり、脂肪がついてしまったりします。

 

そのため、マッサージによって血液の流れを改善させることは、しわや顔のたるみの改善につながり、その結果小顔への期待もできるのです。

 

 

*エステによるマッサージ

自宅でのマッサージでセルフケアを行うこともできますが、エステでのマッサージの施術もおすすめです。

 

エステでは、プロによるマッサージによってリンパを流して代謝の不良による老廃物の蓄積を綺麗になくしてくれます。

 

また、むくみもなくなり、ラジオ波によって温めながらリフトアップしてくれるので、しわやたるみを改善させ、小顔への期待もできます。

エステでは、首周辺の施術も行うので、肩こりや首のしわに悩んでいる方も非常におすすめです。

 

 

□ローラー

最後にご紹介する、小顔になるためにしわやたるみを改善する方法はローラーを利用する方法です。

顔のしわやたるみには、すでにお伝えした対処方法を含め、様々な方法がありますが、その1つにローラーでのケア方法もあります。

ローラーであれば、顔の上をコロコロと転がすだけという手軽さゆえに、めんどくさい手入れが大変だという方にとっても容易にたるみを改善することができます。

さらに、ローラーでのケアでは、顔のむくみが解消されるため、小顔になることが大変期待ができます。

また、肌のハリも改善され肌のキメが細かくなることで、顔全体のたるみが減少し、若返り効果も期待できるのです。

 

深く入ったシワの改善は難しいですが、肌のキメを整い、小さく細かいシワが薄く目立ちにくくなるため、自分に自信がつくことでしょう。

一方で、顔のたるみを改善する専用のローラーは、皮膚に対して直接当てて摩擦を与えるだけに、間違った使用方法をすると、逆効果になってしまう可能性があるため、注意が必要となります。

 

 

*エステのローラー

自宅でローラーでのセルフケアを行うこともできますが、エステでのローラーの施術もおすすめです。

エステでのおすすめの施術コースは、2つのローラーを使用して、リンパの流れに沿って首から顔全体を引き上げる方法です。

しわやたるみも大きく改善し、血液の流れも良くなります。

 

 

□最後に

今回は、しわの改善とたるみを解消して、小顔にしてくれる3つの方法とその効果についてご紹介しました。

超音波、マッサージ、ローラーによる、しわやたるみの改善方法についての理解は深まりましたでしょうか?

「最近顔のしわやたるみが気になっている」

「シェイプアップして小顔になりたい」

 

このような方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

 

 2018.10しわたるみ_W640T3001.jpg

 

パーフェクト_W640T3001.jpg

 

最強毛穴レス_W640T3001.jpg

 

ニキビ跡解消_W640T3002.jpg

 

 

sya1111.JPG

 

 

引き締め小顔_W640T3001.jpg

 

しみ美白_W640T3001.jpg

  

生コラーゲン_W640T300-2.jpg

 

フェース化粧品生コラーゲン取り扱い フェイシャル専門エステピュア奈良

 

 

 

 

index_puremedical_cl_bnr670.png

tarumi-1.jpg

 

過去の記事