メニュー

コンテンツ

【生コラーゲンスキンケア】たるみを解消して美肌を手に入れる方法 フェイシャル専門エステピュア奈良

2018年11月 1日 17:51

「昔はピンと張っていた肌が、今ではたるんできている…」

「年々皮膚が重力に負けてきている…」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

 

しわたるみにフェース化粧品生コラーゲン フェイシャル専門エステピュア奈良

 

「若々しく弾力のある肌はもう手に入らないのかも」

 

と、あきらめるのはまだ早いです。

今回は、コラーゲンが肌のハリや弾力に与える効果、そしてコラーゲンを肌にキープする方法についてご紹介します。

 

 

□コラーゲンはどうして必要なの?

みなさんは、コラーゲンがタンパク質の一種であることをご存じですか?

 

タンパク質は、体を作る重要な栄養素で、脂質・炭水化物と合わせて三大栄養素といわれていますよね。

実は、コラーゲンはこのタンパク質全体の3分の1を占めています。

コラーゲンはタンパク質の中でも丈夫な物質なので、骨や血管など、身体の様々な場所で身体の部位を支えているのです。

 

もちろん肌でもコラーゲンは重要な役割を果たしています。

肌の約7割はコラーゲンでできているといわれているほどです。

コラーゲンは肌の奥に存在していて、肌の土台となっています。

肌のハリや弾力は、まさにこのコラーゲンが保っているのです。

もしも肌のコラーゲンが欠乏すれば、ハリの失われた、ひどくたるみの目立つ肌になってしまうでしょう。

 

 

言い換えると、たとえ毎日のスキンケアをどんなに丁寧に行っていても、肌の奥にあるコラーゲンのケアはできていなければ、肌はたるんでしまうということです。

それは、多くの人が使用している化粧水や乳液には、セラミドを守って肌表面の水分量をキープする効果はあっても、肌の奥のコラーゲンを補う効果はないからです。

 

 

□コラーゲンを肌にとどめる方法は?

肌のハリと弾力を保ってくれているコラーゲンですが、実は年齢と共に減少する傾向にあります。

 

皮膚のコラーゲン量は、30代のピーク時を通り過ぎると減少の一途をたどってしまいます。

年齢を重ねるごとに肌のハリや弾力が失われ、たるみの目立つ肌になってしまうのにはこのような原因があったのですね。

 img_photo101.png

 

若々しい肌をキープするために、コラーゲンの減少をなんとか阻止したいものです。

ここでは、コラーゲンの減少を防止するための方法をいくつかご紹介します。

 

 

*紫外線予防

コラーゲンの減少を防ぐなら、まずは紫外線予防を徹底することからはじめてみてはいかがでしょうか。

コラーゲンは紫外線に弱い物質です。

特に肌にあるコラーゲンは紫外線が届きやすいですから、その分傷つきやすくなっています。

外出時には日焼け止めクリームを塗るなどを徹底して、紫外線ダメージからコラーゲンを守りましょう。

 

 

*食事でコラーゲン生成

コラーゲンの減少を防ぐには、体内のコラーゲンの生産を促進させることも大切です。

食事に気をつけることで、ある程度コラーゲンの生産を促すことができます。

基本的には、様々な種類の食材をバランス良く摂取しましょう。

 

フカヒレやスッポンなど、コラーゲンがたくさん含まれている食材が肌に良いと紹介されることもありますが、それらを食べるだけでコラーゲンが体内に取り込まれるとは考えにくいです。

それに、毎日そんな食材を食べることは現実的に難しいですよね。

 

そのため、タンパク質を生成しやすい食材やアミノ酸がたくさん含まれている食材を積極的に摂取するように心がけてください。

 

また、コラーゲンを作る上で必ず必要になるのがビタミンCです。

ビタミンCは水溶性で、一日の摂取量をオーバーすると体内に蓄積されることなく流れてしまうので、毎日適量を継続して摂取する必要があります。

 

コラーゲン成分が配合されているサプリメントやドリンクは多くありますが、コラーゲンの分子はあまりにも大きいので、きちんと体内に吸収することは難しいでしょう。

 

 

*飲むコラーゲン『FAITH(フェース)』

エイジングケア成分を配合し、美容のプロが認めた研究を重ねた美と健康を追求したドリンクでキレイを中からサポートします。

 

 

*塗るコラーゲン『FAITH(フェース)』

最後に、上手にコラーゲンを摂取する方法としておすすめしたいのが世界特許『FAITH(フェース)化粧品』です。

 

これは、直接肌に塗り込むことで、コラーゲンを肌の奥まで浸透させることのできるものです。

今までもコラーゲンを配合した化粧品などがありましたが、コラーゲンの分子はかなり大きく、十分な効果を期待することはできませんでした。

 

しかし『FAITH(フェース)化粧品』は、ナノカプセルに生コラーゲンを巻き付けることで、安定して肌にコラーゲンを浸透させることに成功したのです。

 

 

ピュアで塗布してもらえるので、特別な日のスキンケアとして利用してみてはいかがでしょうか。

 

肌に直接生コラーゲンを補うことができるので、一度の塗布でも、肌のたるみが解消されることを十分実感できることでしょう。

  

 

□最後に

今回は、コラーゲンが肌のハリや弾力に与える効果、そしてコラーゲンを肌にキープする方法についてご紹介しました。

お肌のハリを保ってくれているのは、肌内部のコラーゲンだとご説明しました。

 

そのコラーゲンは年齢と共に減少してしまう傾向にありますが、紫外線を防止したり食事に気をつけたり、『FAITH』という生コラーゲンを塗り込んだりすることで補えます。

 

『FAITH』をスキンケアに取り入れて、弾力感のあるお肌をキープしてみてはいかがでしょうか。

 

しみ美白_W640T3001.jpg

 

2018.10しわたるみ_W640T3001.jpg

 

パーフェクト_W640T3001.jpg

 

ニキビ跡解消_W640T3001.jpg

 

最強毛穴レス_W640T3001.jpg

 

生コラーゲン_W640T300-2.jpg

 

フェース化粧品生コラーゲン取り扱い フェイシャル専門エステピュア奈良

 

 

 

index_puremedical_cl_bnr670.png

bihada-hiaru1-thumb-800x1067-712-670.jpg

 

過去の記事