メニュー

コンテンツ

大人ニキビに悩んでいる方に必見!ビタミンA・Cの効果について フェイシャル専門エステピュア奈良

2018年11月30日 19:43

「大人ニキビができてしまって、なかなか治らない」

「ビタミンの摂取が不足しているけど、何を食べたらいいんだろう」

このような悩みや疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。

 pixta_41424820_L-670.jpg

 

今回は、大人ニキビの改善に必要なビタミンAとビタミンCの具体的な効果とそれぞれを多く含む食べ物についてご紹介します。

また、エステでのビタミンの導入方法についてもお伝えします。

 

 

□ビタミンCの効果

最初にご紹介するのが、ビタミンCの効果についてです。

ビタミンCは、骨や腱といったタンパク質となるコラーゲンを作り出すのになくてはならない化合物であると言われています。

 

ビタミンCが足りなくなるとコラーゲンが作られないので、血管が脆弱になってしまい、その結果出血を起こしてしまいます。

その他に、ビタミンCの総量が少なくなると、機嫌が悪くなったり、顔色が悪くなる、また筋肉量が減少したり、貧血になったりすることもあります。

さらに、毛細血管や歯などを健康に保つ効果もあります。

また、皮膚のメラニン色素が作られるのを予防し、日焼けを防止したり、さまざまな病気に対する免疫力を高める作用もあります。

 

また最近では、ガンの予防に繋がったり、アンチエイジングにも大きな効果があると言われています。

 

 

 

□ビタミンCがたくさん含まれている食べ物とは?

次に、ビタミンCを多く含む食べ物についてご紹介します。

 

ビタミンCは、果物や野菜の中に多く含まれています。

そのため、毎日バランスを考えた食事に気をつけていれば、ビタミンCが不足してしまう可能性は低いので安心してください。

 

ビタミンCは、体調を崩した時や風邪を引いたときに、たくさん消費するので、その分多く摂取する必要があります。

さらに、喫煙することによっても、ビタミンCの消費量が増えるのでたくさん摂取しなければいけません。

最近では、バランスの取れていない食事をしている方が増えています。

野菜や果物の摂取量も少なくなっている傾向があります。

 

その代わりに、不足したビタミンを野菜ジュースなどで補給する方もいますが、そのような形で摂取したビタミンCは、普通の食事から摂取したものよりも体外への排出までの期間が極めて短いことが分かっています。

 

また、ビタミンCは熱に対して耐性がないため、調理の際にほとんどの野菜は熱を加えることでビタミンCはなくなってしまいます。

しかし、じゃがいもやさつまいもなどはデンプンによってビタミンCが守られているため、調理によって熱を加えてもなくならずに残ります。

 

そのため、生野菜が苦手だけど、ビタミンCを摂取したい方などにとっては非常におすすめです。

 

 

□ビタミンAの効果

続いて、ビタミンAの効果についてご紹介します。

 

ビタミンAの成分の多くを占めているレチノールと呼ばれる成分には皮膚の粘膜を正常に保つ働きがあります。

他にも、免疫力を高めるといった働きもあります。

 

また、レチノールには薄暗いところでの視界を安定させるという効果も持っています。

さらに、レチノールには発ガン物質を減らしてくれる働きがあるとも言われており、人間の体にとってはなくてはならないものだと言えます。

 

 

□ビタミンAがたくさん含まれている食べ物とは?

ビタミンAを多く含む食べ物についてご紹介します。

ビタミンAの中で重要な成分となるレチノールは、鶏や豚のレバー、鰻や乳製品などに多く含まれています。

 

一人暮らしの方やあまり自炊をしない方にとっては、習慣的に食べる機会があまりないのではないでしょうか。

 

 

□エステでのビタミン導入方法

ビタミンを体内に取り入れるには、様々な食べ物を食べなければいけません。

しかし、毎日一定の量のビタミンを含むものを摂取するのが大変だという方は、エステでビタミンを導入することで大人ニキビを解消してみませんか?

 

肌の奥深い部分から再生し、改善する働きのあるビタミンAとビタミンCを取り入れることでキメの細かいすべすべのシルク肌へ生まれ変わります。

 

一般的なイオンを摂取するだけでは、肌の深部へと浸透しません。

最先端のエステでは、医療機関でも使用されているほどのハイテクな美容機械でビタミンを肌に導入してくれます。

 

ぜひエステに足を運んで、生まれ変わった肌を実感してみてください。

 

 

□最後に

今回は、ビタミンAビタミンCの効果、またそれらを多く含んでいる食べ物についてご紹介しました。

また、エステでのビタミンの導入方法についてもお伝えしました。

ビタミンについての理解は深まりましたでしょうか?

 

これを絶好の機会として、ビタミンの摂取不足を改善し、大人ニキビを解消させましょう。

なかなか治らない大人ニキビでお悩みの方は、ぜひご参考にしてみてください。

 

 

ニキビ跡解消_W640T3001.jpg

 

sya1111.JPG

 

 

しみ美白_W640T3001.jpg

 

2018.10しわたるみ_W640T3001.jpg

 

パーフェクト_W640T3001.jpg

  

最強毛穴レス_W640T3001.jpg

 

生コラーゲン_W640T300-2.jpg

 

フェース化粧品生コラーゲン取り扱い フェイシャル専門エステピュア奈良

 

 

 

index_puremedical_cl_bnr670.png

201810nikibi1-670.jpg

 

過去の記事