コンテンツ

新着情報

医療クリニックレーザー脱毛|顔脱毛のメリットは実はこんなにもある!

2018年10月 4日 15:53

~提携美容外科ピュアメディカルクリニックより~

 

「顔のムダ毛が気になる」

「化粧のノリが最近悪い」

という方はいらっしゃいませんか?

pixta_36530314_Ls.jpg

その悩みは顔への医療クリニックレーザー脱毛(顔脱毛)で解決するかもしれません。

 

顔は自分の印象を決める上で最も重要な部分であるので、少しのことでも非常に気になってしまいますよね。

顔脱毛はそんな方に多くのメリットがあるのです。

 

この記事ではそんな顔脱毛のメリットについてご説明致します。

 

 

□顔脱毛って何?

 

まず顔脱毛とはなんなの?と

いう疑問をお持ちの方のためにご説明致します。

顔脱毛とは、鼻の下やおでこの気になるムダ毛を医療の力で脱毛することです。

レーザーを使うものが一般的で、レーザーで加熱することで毛根から毛が生えないようにできるのですね。

自分でケアするのにはどうしても限界があるので、綺麗な顔を保つための近道になると言えます。

 

 

□顔脱毛って肌が傷むの?

 

顔脱毛のダメージに関して心配される方も多いようですが、自分でケアをする方が確実にダメージは蓄積されます。

 

というのも、自分でケアする場合は頻繁に毛抜きを使う方も多いですよね。

それを繰り返していると知らぬ間に周りの肌にダメージを与えていたという方が多いのです。

 

医療脱毛はその知識が豊富にある専門家がやってくれるので、ダメージケアまで計算されています。

また、自分で手入れする必要がなくなるので、無理に肌へのダメージを与えることがなくなるのですね。

 

肌が傷むから顔脱毛はしたくないではなくて、肌が傷むから顔脱毛をするという方が正しいかもしれません。

 

 

□顔脱毛のメリットとは

 

顔脱毛のメリットは非常にたくさんあるので、知っておくと良いかもしれません。

 

*ムダ毛のケアをしなくて良くなる

 

ムダ毛をケアするのは面倒ですよね。

できればそんな事より他のことに時間を使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

顔脱毛をするとそこから毛は生えなくなるので、ケアをしなくてよくなります。

その時間で違う美容法を試したり、もっと美しくなるための努力をしたりと時間を有効活用できるようになりますよね。

これは美意識の高い女性にとって、非常に嬉しいのではないでしょうか。

 

*肌のキメが細やかになる効果が期待できる

 

顔脱毛をすると毛穴が閉じることになるので、キメ細やかな肌を手に入れられます。

近くで見ると毛穴が目立ってしまう方にも嬉しいですよね。

キメが細やかになると外見が美しくなるだけでなく、肌の保湿性も上がる効果も期待できます。

 

 

*シミや黒ずみの予防に繋がる

 

シミや黒ずみは色素がついてしまうことが原因となっています。

通常の場合なら、その色素はターンオーバーによって元の色に戻っていくのですね。

ただ、カミソリやピンセットで肌に強い刺激が続いてしまうと、ターンオーバーの機会が失われてしまうのです。

 

顔脱毛をすることによって毎日の刺激を減らせるので、ターンオーバーを促進できると言えます。

 

 

*肌のくすみがなくなり、クリアなお肌になるかも

 

肌がくすんでしまうという悩みを持つ方もいるのではないでしょうか。

もしくは自分では気づいてないだけかもしれません。

 

肌に産毛がある状態だと、どうしてもくすんでしまうのですね。

顔脱毛をすると一気にクリアな肌になったという方もいらっしゃいます。

 

 

*化粧のノリが良くなる

 

産毛はどうしても化粧をはじいてしまいます。

肌に吸着して、化粧品本来の効果を出すには産毛がない方がはるかに良いということですね。

顔脱毛をすると、少ない化粧でも前よりも断然長持ちするようになるかもしれません。

 

 

□こんな方にオススメできる顔脱毛

 

*時間がない人

 

時間がない人にとってはムダ毛を処理している時間はもったいないですよね。

顔脱毛をすることによって、その時間を0にすることができます。

 

*面倒臭がり、大雑把

 

こういう方は自分でムダ毛をケアすることに向いてないです。

また、大雑把な方は肌を傷つけてしまうこともあるので、脱毛した方が良いかもしれません。

 

*肌が弱い人

 

肌が弱い人はどうしても肌トラブルが多くなってしまいます。

その原因は、自己流の脱毛にあるのかもしれません。

医療脱毛では専門家が脱毛をしてくれるので、お肌が弱い方も安心できますよね。

 

*もっとおしゃれを楽しみたい人

 

髪の毛をアップにしたり、耳にかけたりしたいという方も多いですよね。

そんな方はおでこや、もみあげを脱毛することによって、もっとその髪型が似合うようになるかもしれません。

 

また、ショートカットの方なら首元のムダ毛が気になる方も多いようです。

そういった方は首元も脱毛すれば解決するかもしれませんね。

 

 

□まとめ

 

この記事では顔脱毛のメリットと特にオススメできる人についてご説明致しました。

このように、顔脱毛はかなり多くのメリットがあります。

 

処理が楽になるだけでなく、毛穴が引き締まることで様々なメリットと効果を期待できるのです。

ピュアメディカルクリニックではレーザーでの脱毛を承っています。

少しでも医療脱毛に興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください。

 

また、エステ脱毛で満足できなかったから医療脱毛に変えたという方も中にはいらっしゃいます。

 

ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺院では、安心で効果的な最新機器でのレーザー医療脱毛を採用しております。 

 

美容外科ピュアメディカルクリニック奈良3院

 

  

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

   

奈良の医療レーザー脱毛はピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科

 

痛みや副作用もなく、施術後すぐ普段の生活にもどることが可能です。

 

脱毛をお考えの方は、ぜひ一度カウンセリングにお越しください。

明るい院内で、信頼できるキャリアを積んだスタッフ一同がお待ちしております。 

  二重埋没_W640T300.jpg

 

小顔_W640T300.jpg

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

  

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

発毛薄毛AGA治療は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

   

過去の記事