メニュー

コンテンツ

医療クリニックレーザー脱毛の効果と回数の関係とは?どのくらいで効果が出る?

2018年10月 8日 15:48

~提携美容外科ピュアメディカルクリニックより~

 

医療クリニックレーザー脱毛をしようと考えている方は多いのではないでしょうか?

脱毛すると手入れが楽になるだけでなく、毛穴が引き締まって美肌になれるのが嬉しいですよね。

 

そんな医療クリニックレーザー脱ですが、どのくらいの回数で効果を実感できるのか気になっている方も多いと思います。

pixta_38693297_Ls.jpg

 

この記事では、医療脱毛の効果と回数の関係についてご説明致しますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

□医療クリニックレーザー脱毛ってなに?

 

医療脱毛とはムダ毛をレーザーの力で生えないようにする治療のことです。

セルフケアではこまめに毛を抜かないとダメですが、医療脱毛をするとその必要がないので嬉しいですよね。

メリットとしても様々考えられるので、ムダ毛に悩んでいるという方には非常にオススメな方法です。

 

 

□医療クリニックレーザー脱毛の仕組みが知りたい

 

医療脱毛の仕組みは、メラニンに反応するレーザーを毛根に照射することで、毛根の細胞を破壊して毛が生えるのを防ぐというものです。

 

細胞ごと破壊しているので、もう生えてくることはないですよね。

他の治療方法のように、何年かしてからまた毛が生えてくるという心配がない点が魅力的と言えます。

 

 

□適切な施術回数は?

 

ではどれくらいの回数で脱毛できるのでしょうか?

 

実は、1度では全ての毛を脱毛することはできません。

脱毛したいという方は、なるべく6週間から8週間ほど開けて3回ほど脱毛していただき、4回目から5回目の施術では10週間から16週間開けて施術するのが一般的です。

 

これはあくまで一般的な話なので、体質的に毛が伸びるスピードが早ければ治療の感覚は狭くなり、毛が伸びるスピードが遅ければ治療の感覚は広くなります。

 

 

□なんで複数回脱毛しないとダメなの?

 

複数回の施術になるのは、レーザーの問題でなくて毛のメカニズムが関わってきます。

 

まず、ムダ毛が生えている状態の時に施術をしないとレーザーで脱毛することは不可能になります。

というのも、ムダ毛がない部分の毛根を全て見つけてレーザーを照射することが不可能だからです。

 

毛が成長している時期の部分にレーザー治療を施して、まだ成長していない部分は成長期に入るまで待ってから脱毛をするということですね。

 

部分によって差はありますが、回数を重ねていくごとに毛が薄くなっていくのを実感できるのではないでしょうか。

 

 

□毛深い人は効果を実感するまでに時間がかかる?

 

体質によっては5回ではなくて、7回ほど治療する必要もあります。

ただ、全て治療が始まる前に診察をすればわかるので、後から治療の回数を伸ばすというわけではありません。

また、効果に関しては毛深い人の方がよく出ます。

多くのエネルギーを吸い込むので、毛が減っていくスピードが産毛だらけの人よりも早いのですね。

 

 

□どれくらいの期間効果が続くの?

 

では、どれくらいの期間効果が持続するのかについてご説明致します。

医療用レーザーを使うと半永久的にムダ毛が生えてこないのです。

反対に、医療用レーザーを使わないエステ脱毛の場合はまた毛が生えてきます。

 

費用としては医療用レーザーの方が高く感じてしまいますが、長い目で見ると半永久的に脱毛できるのでお得ですよね。

 

 

□知っておきたい毛周期のお話

 

毛周期という言葉は脱毛をさらに深く理解するために必要なので、ここで解説しておきます。

まず毛のサイクルには3つの段階があり、それぞれが生まれ変わりをしていることを念頭においてください。

 

qa_image1711.gif

 

初めは毛が成長していく成長期です。

この時に毛根が細胞分裂していき、毛が成長していくということですね。

この時に先ほど言ったようなレーザー治療が有効になります。

 

 

次に退行期です。

この時期には細胞分裂がしなくなるので、毛が全く伸びなくなります。

一定の長さになると成長が止まる毛は退行期に入っているのですね。

 

 

最後に休止期です。

例えば、知らない間に抜けていた髪の毛は休止期の髪の毛と言えます。

ここで髪の毛が抜け落ちると、しばらく休んでからまた毛を作り始めるのですね。

この休止期にはレーザー治療をしても効果が見込めないので、治療が何回も必要でした。

 

 

□脱毛するならピュアメディカルクリニックがおすすめ

 

ピュアメディカルクリニックの脱毛は5回に分けられていて、スムーズに脱毛ができる間隔になっています。

また、使用している機械も安全性を含む性能が高く、半永久的な脱毛が可能です。

最新式の機械も導入しているので、質にこだわる方にもオススメできるでしょう。

安全で確実な脱毛をしたい方にぴったりだと言えます。

 

脱毛にお金をかけたくないのなら、エステの脱毛をおすすめしますが、確実に脱毛したいのなら、医療機関での脱毛の方が良いといえるでしょう。

 

また、エステ脱毛で満足できなかったから医療脱毛に変えたという方もいらっしゃいます。

 

ピュアメディカルクリニック奈良西大寺橿原王寺院では、安心で効果的な最新機器でのレーザー医療脱毛を採用しております。

 

 

美容外科ピュアメディカルクリニック奈良3院

 

美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック 奈良西大寺橿原王寺 

   

奈良の医療レーザー脱毛はピュアメディカルクリニック 美容外科皮膚科

 

痛みや副作用もなく、施術後すぐ普段の生活にもどることが可能です。

 

脱毛をお考えの方は、ぜひ一度カウンセリングにお越しください。

明るい院内で、信頼できるキャリアを積んだスタッフ一同がお待ちしております。 

  二重埋没_W640T300.jpg

 

小顔_W640T300.jpg

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 VIO医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

 

ピュアメディカルクリニック 全身医療レーザー脱毛 奈良西大寺橿原王寺3院

 

 

ピュアメディカルクリニック奈良 お顔医療脱毛 奈良西大寺橿原王寺院

 

  

 

奈良県下初!男性専門美容外科皮膚科「ピュアMEN'Sクリニック」はコチラ!

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です

 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。 

奈良の男性ヒゲ脱毛は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック

 

しみイボほくろ取りが男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

 

発毛薄毛AGA治療は男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺

   

過去の記事