メニュー

コンテンツ

ピュア田原本店!(^^)!コラーゲンについて 美肌エステサロンピュア奈良

2018年9月26日 14:57

こんにちは!

 

 

さて、今回は今当店で扱っている

フェース化粧品の軸となる成分・コラーゲンついて

 

少し紹介していきたいと思います!

 

 

そもそもコラーゲンとは

大きく3つのタイプがあります。

 

『生コラーゲン』

『ゼラチンコラーゲン』

『加水分解コラーゲン』

 

この3つがあります。

 

 

生コラーゲンは、

もともと体内にあるコラーゲンの状態で、

従来は注射器でないと

肌の中に入らないほど、分子量が大きいのです。

 

なので保水力も多く、

ゼラチンコラーゲンの9倍!

 

加水分解コラーゲンのなんと600倍もの

保水力を持っています!!

 

なので塗るとお肌プルプルに

なるんですね(^ω^)

 

温度が上がってしまうと変

質してしまうので、温度管理だけお忘れなく☆

 

ゼラチンコラーゲンは

生コラーゲンを加熱処理することで

分子量が小さくなっています。

 

なので生コラーゲンと比べると

保水力は少し減ってしまいますが、

それでも加水分解コラーゲンの

67倍はあるんです!!

 

ゼリーやグミなどに入っていることもあります。

 

加水分解コラーゲンは

さらに分子量を小さくしたもので、

水に溶けやすい性質があります。

 

ドリンクや化粧水に含まれることもあります。

 

コラーゲンは保水力の他にも、

弾力・ハリをもたらしてくれ、

肌の柔らかさも保ってくれているのです。

 

少し長くなってしまいましたが、

コラーゲンの違いを紹介させていただきました。

 

肌に良い成分は他にもたくさんありますが、

コラーゲンもその一つ。

フェースプレケアエッセンス

 

サロンでもご提案できるものケアですので、

詳しくはスタッフまで

お問い合わせくださいませ!!(^ω^)

 

 

過去の記事