メニュー

コンテンツ

ピュア田原本!(^^)!老化を促進、活性酸素★ フェイシャル専門エステピュア奈良

2018年9月12日 12:59

こんにちは!

ピュア田原本店です!!

 

 

雨が降ったりやんだり…ややこしい天気ですが、

だいぶ過ごしやすくなりましたね!(^^)!

 

さて本日は、お題通りですが、

活性酸素についてブログにしていきたいと思います。

 

tawara-386.png

 

近年よく耳にされる方も多いと思いますが、

実際「活性酸素とは??」と思われる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで、今回は少し知って頂けたらと思います。

 

まず酸素自体は、私たちは呼吸という形で

常に取り入れております。

 

そこで2%ほどは活性酸素になると言われていて、

本来の役割は

体内で細菌やウイルスを撃退する免疫作用を持っているもの。

つまり体内に必要な要素なんです。

 

しかし!!

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

とあるように、

増えすぎると正常な細胞や遺伝子も傷つけてしまうのです!!

 

すると体は酸化し(いわゆる「サビ」)、

シミしわたるみといった悩みの元に

なってしまうのです…(´・ω・`)

 

なので今流行りなのが「抗酸化」!!

 

ビタミンC・E、酵素、ミネラルなどを

積極的に取り入れたり、

紫外線・ストレスを避けるようにして、

体内の活性酸素を増やさない・もしくは

減らしていく方法を取り入れて

肌トラブルを減らしていきましょう!(^ω^)

 

「どんなものがいいの?」と思われたら、

 

ぜひスタッフまでご相談下さい!

悩みに合った抗酸化対策を提案させて頂きます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

トラブルのない肌を目指して、

これからもお手伝いさせて頂けたらと思います♪

 

ピュア田原本店

過去の記事