メニュー

コンテンツ

ピュア田原本店!(^^)!立春🌸 /エステサロン奈良

2018年2月 3日 18:34

こんにちは、ピュア田原本店ですimage4 (2).GIF

 

 

 


今年の立春は2月4日ですimage4 (1).GIF

 

 

risshun_001.png

 

 


一年を24つに分けた時の

二四節気のひとつとされていて、

太陽横径が315°になる日が立春とされ

春が始まる日なんです327440.gif

 

 

 

この日の朝一にくんだ水は

一年の邪気を払う

とされてますimage49.GIF

 

 

 

また、立春朝絞りと言って

立春の日の朝に絞りあがったお酒と

立春の朝に作った生和菓子が

を呼んでくれるそう232048.gif

 

 

 

 

春に財布を買うと財布が張る

と言いますが、

立春は特に運勢が強い日で

買った財布の運勢も強くなるんですって

 


つい最近財布買い替えたばかりなので

今日にすればよかったと後悔..325636.gif

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続いてますが

立春を機に早く

暖かくなってほしいですね(^^)

 

 

 

過去の記事