メニュー

コンテンツ

ピュア田原本店!(^^)!冬至の食事

2017年12月21日 15:53

こんにちは、ピュア田原本店ですimage4 (2).GIF

 

  

  

大きなエネルギーをもつ陰陽転換日


冬至

    

  

この冬至に食べるものと言えば

かぼちゃが定番ですよねimage4 (1).GIF

 

  

7a24c00097fc94d16b5dbf451ba10bf8_l.jpg

 

  

しかし、本当は「」が2つつく

名前の食べ物が良いって知ってましたかimage8 (2).GIF

 

  


れんこん、にんじん、きんかん

ぎんなん、うどん(うんどん)など...


  

これらの食べ物を食べると運がつくとされ


これを運盛りと言います!!

 


50音で考えると

」は始まりの陽

」は終わりの陰

 


 

「ん」は最後の文字=陰の極み

 

 

 

冬至は陰の極みの日なので

「ん」が2つ入る食べ物は

陰の極み要素が強化されるので

冬至にぴったりな食べ物なんですimage49.GIF

 

  

今年は12月22日が冬至です322419.gif

 

 

ぜひ、が2つつく食べ物を

たくさん食べて下さい( ^ω^ )

 

 

 

過去の記事