メニュー

コンテンツ

AEA認定エステティシャン試験近付く( ̄□ ̄;)!!

2009年10月 7日 17:59

AEAとは日本エステティック業協会の略称でして、ここの認定エステティシャン資格を取ることが当社の中でのスタンダードで、業界の資格としてもスタンダードになってます。詳細はコチラ

現在当社で今回の試験を受けているのは4名。うち一人は最高峰のインターナショナルエステティシャンへの挑戦です。

スタッフ自体はすでに30名以上が関連する資格を取得済みです。

実は9月に一次(筆記)試験があり、それはめでたく全員合格\(゚▽゚*)

次は12月に二次(実技)試験がありそれを通ればめでたく最終合格です( ̄ー ̄)ノ

その為に、外部講師のもと手技のレッスンを受けたり、暇を見つけてはイメトレしたりとただいま準備の真最中です。

当社では、資格試験の受験料を補助してもらったり、外部講師のもとで練習できるよう手配してもらったりと色々と面倒をみてもらっております<(_ _)>

資格の内容は、必ずしも日々の業務で行っているものばかりではありませんし、求められる知識もすごく多岐にわたっていて勉強するのも大変ですが、やはり形に残る資格取得って魅力ですし励みになりますよね。

結果については、12月にまたご報告しまーす(⌒ー⌒)ノ~~~

 

過去の記事